西都保育園|福岡県福岡市|社会福祉法人 親和会
園の取り組み
2014年4月7日 月曜日

IMG_2227_R

著しく成長の差を見せる1歳児クラス。

少し先をいく隣の先輩の真似をして何でも習得しようとします。

物の貸し借りも、色々なジレンマに悩まされながらも学んでいきます。

「一緒に使うと楽しいよね!」

「はい、どうぞ」 「ありがとう」

そんな宝石のような言葉でお部屋をいっぱいにしたいね。

カテゴリー: 園の取り組み
2014年4月7日 月曜日

先生、これ何して遊ぶの?

ペットボトルの口からストロー入れて、ポットン落とししてごらん。

IMG_2225_R

ふーん 君もポットン落とししてるの?

スパゲティゆでてるの、お鍋がちょっと小さいけどね。

へー!おままごとしてるんだ!それも面白そうだね。僕もジュース作ろうかな。

子どもたちの想像力は無限大に広がります。

新しいお友達と新しいおもちゃで少しずつ楽しみが増えてきました。

カテゴリー: 園の取り組み
2014年4月7日 月曜日

お母さん早く会いたいよ・・・早く帰ってきてよ・・・ ね、君もそう思うよね?

IMG_2226_R

うん、でもなんだかね、こうしてもらってると温かいよ。トクントクンって音がするの。

お母さんと同じだよ。

みんな初めは不安が一杯。でもね、楽しいことがたくさん待ってるよ。

お天気が良くなったらお散歩に行ってみようね。

みんなで手をつないで。

カテゴリー: 園の取り組み
2014年4月1日 火曜日

IMG_2206_R

今日は新設の西都保育園の入園式です。

79名の新規入園児さんと共に、無事入園式を迎えられました。

IMG_2208_R

「早く保育園に行きたい!!」の声に、私たちもとても喜んでいます。

どうぞみなさん、今日から宜しくお願い致します。

カテゴリー: 園の取り組み
親和会のこだわり
理事長ブログ
採用について