西都保育園|福岡県福岡市|社会福祉法人 親和会
園の取り組み
2014年12月26日 金曜日

 

 

先日の芋ほりでたくさん収穫できたので、焼いもパーティをすることにしました。

お芋をぬれた新聞紙とアルミホイルで包み、炭火の中へ。

 

1_R  14_R

2_R

焼きたてのお芋がアルミホイルから出てきて、

お芋を割って湯気が出ているのを見て、

「うわぁー」と歓声があがり、

アツアツのお芋をおいしそうに食べる子どもたちでした。

焼けたお芋を、ひよこ組の小さなお友だちも

「まだちょうだい」と何回も手を伸ばして食べていました。

焼きたてでほっこりと甘い芋は、老若男女問わず、皆んな美味しい顔にさせますね。

3_R   4_R

「おいしい?」「おいしいよ!」

「まだ食べてもいいよ。」

子どもたちと、理事長先生との会話も弾んでいます。

6_R

芋の苗植え、収穫、焼きいもパーティと、

一連の体験を終えた年長さんたちは、

焼き芋がどんな味に感じたでしょうね。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園の取り組み
親和会のこだわり
理事長ブログ
採用について