西都保育園|福岡県福岡市|社会福祉法人 親和会
園の取り組み
2015年2月26日 木曜日

 

大宰府天満宮まで、3・4・5歳児でお別れ遠足に行きました。

前日が雨で心配しましたが、雨に降られることなく楽しむことができました。

006_R

手を洗って参拝するところです。

007_R

参拝の仕方を教えてもらい、お賽銭を投げ入れ、

一生懸命お参りをしていた子どもたち。

どんなお願いごとをしたのかな?

年長さんは、お休みしたおともだちの分までお願いごとをしたようです。

008_R

梅の木の前で記念写真を撮った年長のおともだち。

009_R

着いた時から、「お腹すいたぁ」「お弁当まだ?」と言っていた子は、

お弁当をひろげたと思ったら、もう食べ始めていました。

「おいしかったぁー」と空っぽのお弁当箱を見せてくれましたよ。

 

カテゴリー: 園の取り組み
2015年2月11日 水曜日

今日は節分。

豆まきをする前に、オニがどこからやってくるかな?

と、園内にオニの手形や足跡を見つけに行ったり、

ホールで「赤鬼のタンゴ」を踊ったり、

ワクワク・ドキドキと待っていた子どもたちです。

 

001_R  002_R

いよいよ豆まき。

青鬼と赤鬼がやってきました!!

003_R

体の中にいる「なきむし鬼やおこりんぼう鬼」などを追い出して、

一緒に「ハイポーズ」

004_R  005_R

 

 

 

カテゴリー: 園の取り組み
親和会のこだわり
理事長ブログ
採用について